おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

母の日は手作りクッキーを貰いました~

 このところ身体が重だるく調子が悪いお母さんです。昨日は51.9キロ、今日は52.4キロでした。スロジョグしてないから太ってきたのかも…複雑な気持ち。
 昨日は息子のリクエストで、プールに行ってクロールと平泳ぎで25mを何周かしました。


 久しぶりに泳いだためか、今朝はめまい頭痛も加わって午後までぐったりしてました。本当に五月病なんだろうか??? 今週は仕事ぎっしり詰まっているけど、できるんだろうか…。あんまり長引くようなら、どこかで医者に行ってこようと思います(汗)


 今日は、母の日でしたね~


 夕方まで息子は遊びに行っていたので、今年は何もないのかなと思っていたら、夜になってお父さんとクッキーを焼き始めました(笑)


僕独自のアイデアのクッキーなんだ~


 お父さんにあれこれ指示をするだけで、自分は何もしない息子! 


 クッキーが焼きあがったところで、
肝心なのはここからだよ~


 ハートや花型のなかに丸く穴の開いたクッキーのなかにサクマドロップスを詰めていきます。

ホワイトデーでもクッキーを焼いたので、出来栄えはバッチリ!


 サクマドロップスは、今年初めに廃業してしまったサクマ式ドロップスとはちがう会社が製造してます。社名も製品名もよく似ていて、両社は過去に裁判沙汰にもなったこともあったとか…。サクマドロップスは、kappa地方に工場があります。


鬼滅の刃、まだ人気なんですね~


 ドロップを入れたクッキーをもう一度オーブンに入れて、1分半ほど加熱すると、飴が溶けてクッキーの穴が埋まります。


ステンドグラスみたいでしょ!


 少し冷めると、飴が固まり、クッキングシートからきれいに剥がれました。本当に赤やオレンジ、白など宝石みたいなクッキーが出来上がりました~

白いのがハッカ味で、クッキーと一緒に食べるとまさにチョコミントです!


 お母さんが気に入ったのは、ハッカ入りのチョコクッキーです。食べてみたら、チョコミントみたいな味に仕上がっていて、なかなか美味しかったです~(笑)


 来年のバレンタインデーに、もしプレゼントを貰ったら、お返しはこのクッキーがいいかもねと話しながら3人で仲良くいただきました~


 息子よ、ありがとう~ お父さんもお疲れさまでした~