おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

東京は田舎もんの憧れなのだ~(笑)

 今日の体重は、51.9キロ。ようやく旅の前の体重に戻ってまいりました~ 朝から雨降りで、スロジョグはお休みです。
 明日からまた地道に走りたいと思います~


 さて、GW東京へ一泊旅行をしてきました。都庁ピアノを弾くのが大きな目標でしたが、それ以外にもいろいろ行きました。


 ウチのお父さんは、3代以上続く江戸っ子の家に生まれたのですが、おじいちゃんの最終う勤務地がkappa地方だったため、田舎に住むことに…。


 お父さんは、地方に生まれた息子のことを何かにつけて「田舎もん」呼ばわりして、「いなかっぺ」とからかって育ててきました~


 東京に到着した息子は、目を輝かせて大都会に一気に魅了されてしまいました~!


 浅草では、息子からねだられて人力車に乗りました。3人で1万9000円。新幹線の片道切符より高いお値段です(汗)


「この歳で浅草で人力車に乗るなんて…」


と、生まれも育ちも東京のお父さんはぼやいていました(笑)

スカイツリーは2度目なので、下から眺めるだけにしました~


 電車に乗り込むと、カチャカチャ駅名の書かれた看板を撮影しまくる息子。座席がガラガラでも座ろうとしません!

電車の中から駅名を見つけると写真撮りまくっていました~


「満員電車で吊革につかまって立っているのが、田舎もんの憧れなのよ~」


 自分のことを「田舎もん、田舎もん」って車内で叫ぶ息子~(爆) はっきり言って、恥ずかしかった…。


 東京タワーから六本木ヒルズを見つけると、大興奮!

息子撮影の東京タワー、迫力あります!

渋谷にもずっといたいと、離れるとき涙ぐんでました(笑)

なぜか神田明神に行きたいと言われ…お参りしてきました~


「大人になったら、ぜったい東京に住んで、金持ちになる~~


 あれっ、お母さんのそばでずっと暮らすって言ってたのはどうなったの~???


 地元の学校に通って、地元の会社に勤めるんじゃなかったっけ~


 地元愛、郷土愛の塊みたいな子だったのに、すっかり東京に染まってしまったようです(笑)