おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

春休み最終日は松本へ…疲れた~

 昨日の体重が52.8キロで、53キロになっちゃうかなあと心配しましたが、昨日、ちょっと過酷な一日を過ごして、今日は51.8キロでした~(笑)


 昨日は春休み最終日。宿題を頑張って終わらせたご褒美に、松本へ行って来ました~


 松本市立考古館で土器を見学した後、弘法山古墳という桜の名所へ。風に桜の花びらが舞う様子がとっても綺麗でした💛 


 息子の写真でどうぞ~。晴れていれば、街並みの向こうに北アルプス連峰が見えるはずなんですが…。


 その後、信毎メディアガーデンという地元新聞社のビル内にあるストリートピアノに挑戦しました。だんだん物怖じしなくなってきましたヨ(笑) 
 写真には写っていませんが、けっこう人だかりになりました~

 2年後に閉店が発表された松本パルコも見てきました。お客さんが全然いなくて、これは閉店も致し方ないかなという感じでした。

何でも目に入るものは写真を撮りまくる息子。パルコのロゴを面白がってました。

 島村楽器さんの電子ピアノでも、「カナタハルカ」を弾きました。


 パルコから蔵の街並みで有名な中町をぶらぶらしながら、イオンモールへ。

昼食を食べた後、「どうしても飲みたいものがある」と言って、スタバへ。

最近、女友だちとスタバに行く約束をしているようです。もちろん親同伴ですが…(笑)


 キャラメルフラペチーノ… ベースはコーヒーなんじゃないかな。カフェイン大丈夫かなと思ったら、案の定最後まで飲み切れず(笑) 私はノンカフェインのカモミールティーラテ。これは美味かったです!


 松本城は外せないでしょ~ ってことで、頑張って桜を入れて写真を撮ってきました。これも息子撮影です~。インバウンドが多くて、びっくり! さすが観光都市だわ~

この地点の桜だけ散らずに残っていてくれました~ 撮影は順番待ちでした。


 駐車場をケチって(笑)、イオンモールの無料駐車場に車を停めたまま、あちこち歩きまわって疲れ果てました。
 でも、この後猛スピードでウチへ戻り、5時には公文教室へ直行~! 勉強もしっかりやりました。


 今日は、1学期始業式。宿題が恐ろしく多い担任は変わらず…(汗) 今週末もものすごい量のプリントを持ち帰ってきました。


 来年は中学生ですものね。仕方ないか…。がんばれよ~(笑)