おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

ショートパンツ、膝上ソックスの女子が来た!

 今日の体重は、52.3キロ。このまま52キロ台を維持したいお母さんです。
 ですが、先ほど重荷だったPTAから解放されまして~、絶好調のお母さん。目に入る食べ物、お菓子、パン…、すべてに食欲を抑えきれず…。困ってます(笑)


 でもねえ、PTAがよほど負担だったのでしょうね~。肩に羽が生えたように身体が軽くなりました。朝までホント、鉛を背負っているみたいだったのに(笑)


 午前中は、PTAの役員向けに最後の資料作りをしたりして走れず。帰って来てからは、なんと息子の新しい彼女(?)が来てしまったため、その様子を観察するためにスロジョグお休みしました(笑)でも、ビリーズ・ブート・キャンプはやってますヨ。


 新しい彼女なんですが、限りなくミニなショートパンツに黒い膝上ハイソックスを履いた女の子Nちゃんです。

こんなイメージの子ですが、もっと気が強そう(笑)


「R~ ねえ、Rってば~」


 おい、ウチの息子を呼び捨てにするな~(笑)


 と思って振り向くと、息子が手を引かれているではありませんか。この間遊びに来た女子は、そういうことはしなかったぞ! もっと大人しかったワ!


 しかも、息子ったら鼻の下伸ばして、デレデレしちゃって、まったくもう…。すっかり彼女の尻に敷かれています。


 13時に彼女の家に迎えに行ったのに、彼女は待ちきれずウチに来てしまって、PTAに行こうとしていた私は大慌て! かなり積極的な子らしいです(笑)


 家で遊んでいたかと思うと、外の公園へ出かけたり、そのたびに手をつないでいる二人。見ていてもラブラブ💛な感じ。気になって仕方ない(笑)


 本当はこの間来てくれた二人にも声をかけたらしいんだけど、


「Nがいるなら、行かないわ~」


 って言われたんですって! もしかしてやきもち(笑)


 Nちゃんは、バレンタインデーに、ペロペロキャンディーをくれた子です。ホワイトデーまであと10日。



 
あちらを立てれば、こちらが立たず
で、こりゃ~、準備が大変そうな予感がするお母さんです(笑)