おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

手づくりスマホ立てなのだ~

 息子の風邪がうつってスロジョグ休んでます(汗)。体重は昨日から53.1キロです。
 頭痛喉の痛み倦怠感。熱はありません。息子と同じ症状でけっこう辛かったですが、仕事の締め切りが迫っていたので、必死で仕事に没入…。


 その間、PTAでもいろいろありまして、ただでさえ体調が悪いのに胃が痛くなるような難問が降りかかって来て、食欲がわかず、さすがのお母さんも痩せました(笑)


 やっぱり机上の空論とはよく言ったもので、私が作った素案がそのまま議論もされずに通ってしまったものだから、実際運用してみると保護者の方からクレームが来てしまい、慌てふためいているところです(涙) 


 PTAってボランティアだけど、これだけ責められると、なんか一種の仕事なのだと割り切った方がいいですね~。


 でもあと2週間で引継ぎなので、最後まで頑張りたいと思います!


 さて、お父さんが上司の方からお土産を貰ってきました。長崎県壱岐の麦焼酎「壱岐の島」です。


 壱岐は、魏志倭人伝の旅と称して新婚旅行で回ったところなので、とても懐かしいです。あの時は、たしか福岡、佐賀、長崎(壱岐・対馬)へ行ってまた福岡に戻り、韓国へも足を延ばし帰ってきました。私たち夫婦は歴史が好きなので、古墳や遺跡をたくさん見られて楽しかった思い出があります。


 焼酎で乾杯していると、息子が
「スマホ立てがほしいんだけど」


 で、お父さんは焼酎の箱でスマホ立てを手作りすることに。いろいろ注文が多くて、二人で物差しで長さをはかったり、デザインを考えたりしてました。

 できたのがコレ。下の写真のように使います。

底面の九州の地図がかっこいいですよね~

 本当は、スマホが立てられるスマホケースを買ってくれとせがまれたのですが、なんでもかんでも買い与えるのもよくないということで手づくりしました。


 けっこう使い心地がいいみたいで、お父さん、お疲れ様でした💛