おかあさんの階段

10代の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

息子にバレンタインデーが来た…

 今日は54.6キロ。いやあ、やっぱり戻りましたね。PTAのストレスから解放されて、胃の腑が開いちゃった~(笑)


 昨日は5キロ走れましたが、今日は朝から雨だし、打ち合わせもあったりで、ビリーズブートキャンプを1本のみ…。明日の計測が怖いお母さんです(笑)


 さて昨日、息子がバレンタインデーのプレゼントを一足早くいただいてきました~(祝)


 一つは、隣のSちゃん。交換日記のお相手です。たぶん息子の本命だと思います(笑)
 10時ごろピンポンが鳴って、お隣に連れて行かれて、どうしたんだろうと思ったら、


「コレ、貰っちゃった!」
「手作り? すごいね」
「早く食べてって言われたヨ」


 メッセージカードも何もなかったけど、このクッキーを見る限り、かなり凝っているので、相当頑張って作ってくれたんだと思います。ありがたい!


 そして、午後も近所の公園に遊びに出かけたと思ったら、お菓子を手にご帰還! 今度は、姉妹学級の3年生の女子から貰ったそうです。


 おせんべい2枚とスプラトゥーンのグミです。
チョコレート作ったんだけど、ウンコになっちゃったんだってさ。」


 ウンコ?


 彼女の口に入ってしまったということか? それとも、チョコレートがウンコみたいにぐちゃぐちゃになっちゃったってことかな(笑)


 まあ、どちらにしても二人以上からバレンタインデーのプレゼントを貰ったのは2年ぶりのこと。


 よかったねえ~(笑)


 3月14日のホワイトデーは、お母さんと一緒にお返しのお菓子を手作りするそうです。
 何作ろうかな~? 楽しみなお母さんです‼