おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

帝京平成大学がバズってる(笑)

 昨日、PTAの会議があって、一昨日はそれに向けてほとんど徹夜で資料のたたき台を作ったので、寝不足でスロジョグもビリーズ・ブート・キャンプも休みました。


 でも、苦労した資料がとくに問題なく賛同を得られてよかったです。もっと紛糾すると思っていたので、ちょっと拍子抜けでしたけど…。感謝の言葉もなくて、そこはちょっとね、びっくりでしたが!


 50代後半の身で徹夜はやっぱり厳しかったです。体重は昨日も今日も53.7キロでした。だんだん減ってきているけど、たぶんストレスのため食べられなかっただけに、リバウンドが怖いです。


 朝から息子のスマホから


「帝京平成大学のココがスゴイ!」


 って、いうユーチューブがやかましい(爆)

 帝京平成大学が知名度アップのために、都内のファミマCMを流しているらしい。とにかく帝京平成大学がスゴイという内容で、かなりしつこく流しているらしい(笑)


 また、「ワンピース」「うる星やつら」などで有名なアニメの声優さんを採用しているため、ネットで話題になっています。そのCM自体はふつうに真面目な内容なんですが…



Выживет ли Украина без Резникова? / №423 - Юрий Швец


 その声優さんが出ているアニメとコラボしたかのようなMADムービー(既存の音声、ゲーム、動画などを個人が編集合成再編成したもの)が作られ、ネットでバズっているんだそうです。



【音MAD】テイキョウ・ヘイセィ・ダイガク【帝京平成大学】


 それを子どもがそのMADをさらに手を入れて、お父さんにラインで送りつけてきました。スマホを買ってから1か月余り、動画編集アプリを駆使していろんな作品を作り出しています~ 今どきの子どもって、ある意味スゴイわ。


 とにかくやかましいんだけど、ノリがいいので、お母さんも
「帝京平成大学」っていう名前だけは覚えてしまいました(笑) 東京、千葉に4キャンパスあるそうです。


「この大学に行きたいの~?」
「いいねえ」
「総合大学を名乗ってるけど、工学部はないよ」
「じゃあ、だめか…」


 でも、帝京平成大学さん、田舎の子どもたちにも知られる存在になっています! CM効果バッチリです!
 MADってコトバ、初めて知りましたが、すごいですね(笑)