おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

「くたばれPTA」…という曲(笑)

 今日の体重は、54.1キロ。今日も走ってきましたよ~。雪がちらつく程度だったのが、帰る頃には猛吹雪‼ 道路に積もってくるし、足元は滑りやすくなってくるし、慌てて帰ってきましたあ~


 そんな中でしたが、4キロ走れました。明日は積雪でたぶん走れないから、ビリーズ・ブート・キャンプを2本やろうと思います。


 ちょっと痩せてきたので嬉しいお母さんです! 走り始めて2か月余り。ようやく成果が出て来たようです💛


 さて、これから夜にかけて大雪注意報が出ているんですけど、夜、PTAの役員会があります。

 書類づくりの資料が配布され、15日までに提出とのことで、明日9時から地区の集会所で会員の方たちと書類づくりです。
 PTA活動の今年度の山場なんですけど、文書作成係になっているので、殆んど私が作成することになります(泣) できるかなあって、ドキドキしてるんですけど…。


 ドキドキが、イライラになり、つい家族に八つ当たりしてしまいます。とくに息子はいい迷惑だったらしく、今朝、こんな曲をラインで送ってきました。



【初音ミク】くたばれPTA【オリジナル曲】


「くたばれPTA」 初音ミクが歌ってます(笑)


やりたくなることは いけないことばかり
どーしてだめなのか たずねてもわかりません
若くてごめんなさい 反抗期でごめんなさい
だけどね あんたらも 厳しすぎやしませんか


みんなが言ういい子なんかに
なれないし なりたくない…


 PTAという組織の悪口かと思ったら、先生や親、大人に対する子どもたちの気持ちを歌っています。
 私も子どもの頃、親からあーしろ、こーしろ言われて、ムカついていたのを思い出しました。
 今の子たち、こんな曲聞いているんですね~ こわ~(笑)