おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

ピロリ菌除去4日目とカーブス退会

 ピロリ菌除去4日目、朝起きたら、夫がドリップコーヒーを淹れていました。すごく良い香りがして、もう飲みたくて飲みたくてたまらなかったです(涙)

 やっぱりカフェインの離脱症状は激しく続いています。仕方がないので、カフェインの含有量がコーヒーの6分の1の玄米茶を飲んでやり過ごしました。
 まったくのノンカフェインのハーブティーよりは、玄米茶の方がカフェインがちょっぴり入っているので、なんとなく心が落ち着きました。


 コーヒーはやめるにしても、玄米茶ぐらいは自分の精神状態維持のためにも許そうと思います。日本人ならやっぱり緑茶は欠かせない文化でもありますから~


 話は変わって、カーブス退会ですが、とっとと辞める気だったのですが、息子が
「辞めちゃっていいの? また太るんじゃない?」


 コーチにはいつも笑顔でよくしてもらってきたし、スロージョギングユーチューブの筋トレが果たして自力だけで続けられるのか、やっぱり心配でした。


 でも、仕事で週2も通えないのに6000円余りの月謝を払うのは、やはり無駄だと思いました。
 じつは、日頃ミニマリストさんたちのブログを読んでいまして、無駄なことは切り捨てることを実践中なのです。


 で、27日に退会のための予約を取って、話し合いに行って来ました。退会するために予約が必要だなんて…、これはもしかして引き止められるのかな~
 事情を詳しく聞かれて、土曜日もだめなんですかってしつこく言われましたが、無理なものは無理と押し通しました。


 すると、「おうちでカーブス」っていう動画配信をやっているんですけど、いかがですかって…。ちょっと見てみたのですが、ユーチューブの無料動画とスロージョギングで十分かと思われたので、断りました。

 コーチの皆さん3人がかりで非常に残念だと引き止められました。私も5年間お世話になったコーチを見ていると寂しさがこみあげてきました。でも、退会する意思を伝えて、納得していただきました。


 ネットの情報では、退会を決めた翌月まで月謝を払うのが普通ですが、ウチのコーチは私の自己都合にもかかわらず、今月いっぱいで辞めさせてくれました💛


 しかも、スロージョギングをしていることを話したら、最近は24時間営業のジムもあるから利用するように強く勧められました。プロテインも今まで通り飲んでくださいねと。


 なんかとってもありがたくて、帰り際は涙ぐんでしまいました。

 スロージョギングが今のところ足の痛みもなく走れているのは、5年間カーブスで筋トレをしてきたおかげだと思います。この筋力を落とさないように、できるだけ毎日ジョギングと筋トレをして健康を維持していきたいと思います。


 カーブスっていいですよ~。入会を考えている方、ぜひどうぞ! 体重は減らなかったけれど、ウェストが5センチ絞れました


 コーチやスタッフの皆さん、とっても気持ちのいい人ばかりなので、時間に余裕のある方はお勧めです。私も仕事が一段落したら、また通いたいなあと思います!


 ピロリ菌除去はあと3日になりました。お酒もコーヒーも飲めませんが、なんとか最後まで頑張りたいと思います~