おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

不登校、昼メシの支度がたいへんだぁ

 本日の体重は、51.8㎏。昨日は、52.1㎏で、8㎞走ったけど、今朝は寝不足でお休み。このところ、夜中にしょっちゅう目が覚めて眠れません。原因は、息子の不登校かと…。


 当の本人は、いたって元気。学校を休み始めて3週目に突入しておりますが、明るくなって、作曲やお手伝いにも意欲的です。


 公文ピアノ教室にも通常通り通っております。しかも、公文の計算スピード正答率が飛躍的に向上している⁉


 ただ単に学校が性に合わないってことなのか…。


 不登校児を持つ親御さんのX(旧Twitter)を見ていると、昼夜逆転だとかゲーム三昧で悩んでいる方が多いのですが、ウチは早寝早起きしてます~


 私がふだん早朝ジョギングしている効果かなぁ


 今朝も4時に起きて、お父さんと一緒にある山に点在する古墳を見てきました~


「円墳がたくさんあって、面白かったヨ~」


 山頂からは市内の夜景(早朝なのに…)がきれいに見えたそうで、写真を送ってくれました。


こんなに元気なのに、なんで学校行けないんだろ?


 と、お父さんがぼやいておりました。


 本当に学校を休み始めてから、とても元気なんですよね。運動不足なのがちょっと心配ですが…。


 ピアノ教室や公文の帰りには、同級生と話をすることもあるようで、どうして学校へ行けないのか全然わかりませーん!


 明日は金曜日なので、


行けたら行ってみる


 まっ、期待はしてませんが、見守るのみです。でも、お昼の支度が毎度毎度大変で、給食のありがたさを改めて感じるお母さんです(笑)