おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

サッカーは辞める…よく言えたね!

 今日の体重は、52.7キロ~ ギャーーーーー‼ 太ってしまいましたぁ(汗)


 先週一度も走りませんでしたからね、仕方ありません! 今日は強い向かい風の中を4キロ走ってきました~ 久しぶりに気持ちよかったです(笑)


 やっぱり走らなくちゃ! 体重だけでなく、メンタルもすっきりしますもんね~


 さて、息子が今日、
「サッカー辞めたい!」


 年中さんからこれまで7年間続けてきたサッカー教室を辞めると宣言しました~。


「えっ!」

「寂しそうにしないでよ。ネガティブに受け取らないでよ、頼むからさ」


 よくぞ自分で決めて、自分から両親の前で堂々と伝えてくれました~


 今までは何かにつけて、お母さんが先回りして、ああじゃないか、こうじゃないかって探りを入れて、やっと重い口を開くと言う感じでしたが、今回は違いました。


 ちゃんと自分の意思を大きな声ではっきりと伝えられました。


 もちろん私たち親に、異論はありません! 息子が自分で決めたことですから~


 習い事にはやめ時があると覚悟していました。その時が来たという感じです。



 そりゃあ、コーチとの付き合いも長かったから寂しさもありますが、勉強や音楽に力を入れたいという息子の気持ちは尊重したいと思います。


 来週、親子でコーチにご挨拶することにしました。息子は自分でコーチに事情を話すそうです。


 最近、反抗的で扱いにくいヤツになったなあと思っていたけど、ちゃーんと成長していたんですね。


 でも、サッカーの代わりにはまっているボカロなんとかっていうのが、サッカーよりもおカネがかかりそうで憂うつです~(笑) 中学生になったら、吹奏楽でドラムをやりたいとも…。ピアノと勉強だけに集中してくれ~