おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

明日、今冬一番の寒気で、走れるかな?

 今日の体重は55.3キロ。増えてる~ というか当初に戻っている(涙) 54キロ台になるにはまだ道遠しという感じです。


 で、明日は今冬一番の寒気到来とあって、今日は走るぞ~と意気込んでいたのに、息子がまさかの体調不良…。頭痛と吐き気がするというので、たぶん便秘。本格的に思春期に入って来て、ウンチチェックさせてくれなくなってきたから、サインを見逃してしまいました~

 学校は健康チェック表にがついてしまったので、欠席です。でも浣腸と下剤が効いて、午後にはみごと復活!


 体調がよくなっても、一日中私にべったりくっついてまして、仕事と家事とトイレ以外は何もさせてくれず、走れませんでした_| ̄|○


 せっかくスロージョギングのペースがつかめてきたのに、残念です。時速6キロぐらいになってきていたのに…


 仕方ないので、
「一緒にビリー隊長のフィットネスやらない?」
「いいよ、やってみる~」


 仲良く二人で動画を見ながらエクササイズしましたが…。
おかあ、足ちがう。リズムちがう


 後ろでうるさく注意されて、超ムカつきました~ でも、おかげで腹筋や背筋などを意識しながら動けてよかったかもしれません。


 3時になれば、
おやつちょうだい~。一緒にたべよ~


 ダイエットが台無しな1日でした。まあ、息子の体調が戻ったのでよかったのですけどね。こんな日もありますよね(笑)


 明日、こちらはという予報ですが、頑張って走ってこようと思います~。氷点下でもいつものペースで走れるかな?