おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

本命プレゼント!

 昨日のブログでは、息子の賞状がクリスマスプレゼントと書きましたが、夕飯の焼き肉パーティの時に、息子から思いがけずタオルハンカチと手作りのホワイトボードを貰いました~


 ホワイトボードは、図工の時間に製作したもので、スプラトゥーンをイメージして色を散らばせるように配置したとか。色のセンスがいいですよね~ また息子自慢始まりましたよ(笑)



 英語で
「お母さん
 メリークリスマス!
 ありがとう、いつまでもいつも~」


 こんな英語、いつおぼえたのかな~。小5になって、学校で本格的に英語を習うようになったので、教えてもらったのでしょうか。すごいなあ!


 それと、タオルハンカチは、朝のスロージョギングの汗拭き用にと買ってくれたそうです。


 てっきりお父さんがお金を出したと思ったら、なんと放課後にお店で小遣いで買ったと…。びっくりです~ いつのまに一人で買い物できるようになっていたんですね。


 最近、自転車が壊れてしまったので、お店までとぼとぼ歩いて行ったみたい。
 レジでは、やはり子どもだから
「これ、どうするの?」
「お母さんへのプレゼントです」

 そうしたら、お店の人がとても感激してくれて、一生懸命包装してくれたそうです! 
ありがたい…。


 昨日は、嬉しくて飲めないお酒をちょっと多めに飲んでしまいました~
 だから、今朝は頭が痛くて、二日酔い気味でスロージョギング休んじゃいました。
 まっ、こちらは道に雪が積もっていて、走るのは難しいんですけどね。


 お父さんからも、ランニング用に水筒が入るサイズのリュックを貰ったし、家族の期待に応えるためにも、
痩せるぞ~! 脂肪肝を克服するぞ~! 
頑張って走りたいと思います~