おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

映画『天気の子』の炒飯&サラダ

 今日は52.5キロになってしまいました~(汗) ちょっと今仕事がぽっかり穴が開いたようになくて…。ストレスフリーな日々。
 ストレスがないと、人間は太りますネ~ PTAからも解放され、仕事からも解放されて、筋肉も胃の腑も、走ろうと言う意思すらもだらけちゃっているんですよね。
 いかん、いかん!


 しかも、昨日、息子がへんてこりんなチャーハンを作ってくれて、それを食べたのも太った原因だと思います(笑)


 そのチャーハンとは、息子が敬愛する新海誠監督『天気の子』で、陽菜ちゃんが帆高君に作ってあげた料理の一つ。


 中身は、ご飯とタマネギと、なんと海苔塩ポテチが入っています。いかにもカロリーが高そうでしょ~!


 『天気の子』公式サイトにレシピが載っていて、それを見ながら息子が作ってくれました~



 上にかかっているのは、チキンラーメンです。本当は上に卵の黄身と豆苗を載せるんですけど、息子は卵と緑黄色野菜が嫌いなので省いてます(汗) だから彩りが今一つなんですけどね…。

作ったのも写真撮影も息子です(笑)


 チキンラーメンを散らしたサラダも作ってくれました。これはマヨネーズと白ごまを混ぜたドレッシングをかけていただきます。でも、息子は和風ドレッシングをかけてしまいました。トマトも嫌いなので、省略…。寂しい気もするが~


チャーハンもサラダも見た目が同じ~(笑) チキンラーメンのせいですね


 どちらも若者向けレシピですよね。ポテチやチキンラーメンを入れるなんて、50代後半のコレステロール値が気になる世代には無理。


 でも、『天気の子』を見るたびに、どんな味がするんだろうって話していたんですよね~


 再現してくれてありがとう! 美味しかったでーす!
 ごちそうさまでした~