おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

今度は財布を落とし…(汗)

 今日の体重は、52.3キロ。ふう~、なんとか52キロ台前半に戻りました。よかったです。
息子が春休みに入ってから二日目、宿題の手伝いやお昼の用意、歯医者などで、スロジョグできず…、欲求不満です。


 だから、食べちゃうのかしら~? いけない、いけない、食欲を抑えねば~(笑)


 さて夕方、ピンポンが鳴って玄関の戸を開けると、タオルを首に巻いたおじいさんが立ってました。たぶんウォーキングをしている方のようです。


「お宅の前にお財布が落ちてましたよ~」


 あらら~、息子の財布です。それもこの間、お父さんが買ってやったばかりの新品。


 中身を見たら、5000円札が1枚。私が財布の中を覗き込んだその様子を見ていたおじいさんは、


「いや、私は何も取ってませんよ…」


 いえいえ、そんなつもり全然なかったのですが…。私の仕草を見て、何か疑われていると勘違いされたのか、おじいさんは足早に立ち去ってしまわれました~(汗)


 せっかくご親切に届けて下さったのに…。息子を呼んで一緒にお礼をと思っていたのに、悪いことをしてしまいました。申し訳ありません


 どこかでこのブログをお読みになっていたら、いいのですが。本当に感謝しております。


ありがとうございました


 それにしても、息子はちょっと気が緩んでいるようですね。先日はゲーム機を失くしたし、今日もまた…。


 バッグのチャックが開いていたので、そこから財布が落ちたようです。二度あることは三度あるといいますから、よくよく気を付けるように言い渡しました。


 これで懲りてくれるといいのですが…。もう6年生になるというのに、モノやお金の価値がよくわかっていないところがあるようで、どのように話せばいいのか悩みます。