おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

息子が伴走! 7.7キロ走れました~

 今朝の体重は、52.7キロ。なかなか減りませんが、今日は嬉しいことがありました!


 朝4時半に目が覚めたら、真っ暗だったので、もうちょっと寝ようかなと思案していたら、息子が起きてきました~


おかあ、走るんでしょ~ 自分も行くわ


 ってことで、息子が自転車で私の後ろを伴走してくれたのですぅ~💛


 私のスロジョグ、本当にノロノロなんで、つまらないんじゃないかなって心配しましたが、


思ったより遅くないよ~ 面白いね~


 自転車のライトの電池が切れていて、暗い中危ないなあと心配しましたが、いつもの堤防道路に着くころには、すっかり明るくなってました~


 でも、いつもより30分早く出発したので、ウォーキングやランニングをしている人は少なかったです。常連さんとあいさつしてるところを見せたかったのに…


 息子と一緒のところを見せたかったなあなんて内心思ったりして(笑)


 伴走者がいると心強くて、7キロ地点からいつも見ていたその先の車止めポーチまで行けそうな気がしてきました~


 そうしたら、なんと7.7キロ走れてしまったぁ~ 感激~!
 1時間4分でした。おしゃべりしながらだったから超スローペースですが、距離更新ですー(笑)


 帰宅すると、息子はシャワーを浴びて


朝、運動するって気持ちいいね~


 息子が伴走してくれるなんて今のうちだけですよね~ 今度は一緒に走りたいお母さんです(笑)