おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

上にはうえが…(笑)

 本日の体重は、52.2㎏週末大掃除をしたせいで、今日は走る元気がありませんでした。身も心も虚脱状態で(笑)スロジョグはお休みしました。


 こんな日もありますよね(笑)


 さて、かかりつけの心療内科へ行ってきました~


 この先生には、父と母を相次いで亡くした時、ひどいうつ状態になったところを助けてもらいました。


 その後、義父母や夫も、何かにつけ相談に乗ってもらってます。駆け込み寺的な存在です(笑)

 息子が学校に行けなくなった時も、息子の気持ちに寄り添って話をしてくれたり、勇気づけていただきました。


 そんなわけで、とくに何もなくても、ふらりと門を叩きます(笑)


 今日も年末のご挨拶も兼ねて行って来ました~


 で、来年は還暦を迎えるというのに、まだ12歳子育てをしていることに疲れを感じると愚痴をこぼしたら…


「じつはさあ、俺、今年56歳なんだけど、2歳の子どもがいるんだよ~ kappaさんの年には、子どもはまだ6歳だぜ。お互いがんばろうよ~」


 ええっ…(笑) 上にはうえがいるもんですねえ~


「先生、お元気ですねえ~」
「お互い健康でいなくちゃなあ~」…


 なんて、笑いあって帰ってきました。先のことを考えると、やっぱり不安になるんですよね。いつまで元気でいられるかとか、経済的な心配もありますしね…


 でも、この先生に会うとホッとします。今日も思い切り笑わせてもらって、帰ってきました~ 先生の活力ってなんなんだろ~


 いつも明るくて、面白い!


 やっぱり精神科の先生って、生きる極意を知っているんだな~