おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

アニメショップで激怒してたお母さんに深く共感(笑)

 今朝の体重は、52.4㎏。4時45分に起きて、白々と夜空が明けていくなかを走って来ました~ いつもより多めに走って、これは10㎞達成~! と思ったら、スマートウォッチ9.79㎞


 惜しい~。車止めの先にある信号まで行けばよかったんだなあ。でも、10㎞はもう完全に制覇できることがわかりました~ 明日は頑張るぞ~


 さて、午後は息子の買い物につき合いました。駅前にあるアニメショップ「アニメイト」「らしんばん」です。


 中に入ると、DVD、CD、コミックをはじめ、人気キャラクターをあしらったキーホルダーや缶バッジ、文房具などさまざまなものが所狭しと並んでいます。


 狭い通路を、中高生やたまにオタク系のおじ様たちが目を皿のようにして、獲物をさがしておりました~


こういうへんてこりんなグッズが無雑作に転がっていると、ムカッとしますネ!


 初音ミク関連グッズを息子と一緒に探していると、


なんで、こんなものを買わなきゃいけないのよ~


 突如、中年女性と思われる甲高い怒声が店内に響き渡りました~。


 一斉に周りにいたお客さんたちがその声に聞き耳を立てたのは言うまでもありません(笑) ひえーって、凍りついちゃいました~


「どうせ買ったって、引き出しや机のうえに置きっぱなしなんだから、買う必要なんかないじゃない。


じゃあ、いいよ。帰る~


K(←弟さんの名前みたい)はどうするの


これが欲しい


こんなものを買うためにわざわざここへ来たの~~


じゃあ、いらない


要らないんだったら、最初から来なければいいじゃない。帰るわよ~


 お母さんと思われる女性はものすごい剣幕で子どもたちを叱りつけておりました。最初から買う気がないなら、お母さん自身来なけりゃいいのにね(笑) 周りの人たちは、見て見ぬふりをしておりましたが、皆さんバツが悪そうな顔をしておりました(笑)


 その3人連れが店を出て行ったあと、ふと


ああ、アタシ、あのお母さんの気持ちわかるなぁ~


おかあ、声でかすぎるよ~ やめてよ


 周囲にいた少年少女、そしておじさん、ショップの方たちみんなクスクス笑ってましたが、親としては、たとえ数百円であっても、買ったものをほったらかしにされたら本当に腹が立つのですよ😠


 ウチのお父さんは、小遣いは子どもの自由に使わせろと言いますが、やっぱりモノを大事にしない態度を見ると、怒りたくなってしまいます~


 でもね、そのお母さんたち数分したら、ふたたびお店に戻って来て、クレジットカードで何やらたくさん買い物をしてました。
 怒鳴り散らしたこと反省したのでしょうね。
 でも、お気持ちお察しいたします~ アタシもしょっちゅうアニメイトでブチギレてますので(笑)


 同類に出会えて、ホッとしたお母さんです~