おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

ウチでも流行ってます「ハイ、論破~」

 今日の体重は、51.8㎏。うふふ…痩せて来たかも♬


 しかも、今朝9.4㎞走って来ちゃいました~ 初めての9㎞台でーす! ゆっくりペースで、バテることなく家まで戻れました~ 10㎞も夢じゃないですね!


 さてさて、学校では「ひ〇ゆき様」の「ハイ、論破~」が大流行しているようで、先生がその標的にされて困っているようです。


 我が家でも、小言をいうたびに息子がつっかかってきまして、手を焼いております(笑)


 こんな感じです~


母:宿題しろ~BKKS(ボケカス←こんな言葉使ってませんけどね)
  ぶっ殺すぞ~×2 ゴレァ~‼


息子:宿題して何の意味があるんすか~? 30文字以内で簡潔に述べてください。


母:いい仕事に就くためでしょ!


息子:えっと、人間って基本死ぬまで暇つぶしなんすよ~ それについてあなたはどう思います? 簡潔に述べてください。


母:それってあなたの感想ですよね~


息子:あの、ぼくは「それってあなた…」に逃げている風にしかみえないんすね。あとぼくの名言取らないでもらっていいですか? おん?


母:お、おまえ、何様のつもり?


息子:ひ〇ゆ〇様ですが、何か? 何か文句でもあるんすか?


母:ガキのくせに生意気言うな!


息子:あの! 僕がガキという証拠はあるんすか? あと生意気言っちゃいけない法律とかあるんすか? うそつくのやめてもらっていいですか?


母:お母さんに向かって何てこと言うの?


息子:あの~ 思春期って知ってますか? あなたSOTO(相当)頭わるいっすね。DOSE(どうせ)スマホ中毒でしょ? スマホ中毒なのに、僕には宿題しろと言うてるんすよね。それっておかしくないですか?


母:アタシがスマホ中毒っていうデータがあるんですか?


息子:ハイ、どーぞ! (私がスマホをいじっている写真を差し出す)

あれ? もう終わりっすか? 弱いっすね! ってことで、
ハイ、ろんぱ~~~~(笑)