おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

ケンカ勃発で、先生から事情聴取

 昨日は53.1キロ、今朝は52.7キロでした~ 両日ともにスロジョグ5.5キロ走ってきました。蒸暑くて、汗びっしょりです。日焼けしたくないので、長袖を着ているのですが、汗じみが気になります(笑) 脇とか、首回りとか、恥ずかしーい!


 さて、息子の学校でのトラブルですが…。昨日は、元気に登校して行きました。やっぱりもめ事に関してはそんなに気に留めてなかったようです(笑) たんなる風邪でした…


 で、学校へ行ってみたら、先生に別室に呼ばれて事情聴取を受けたようです。

 事件が起きたのは6月の中旬で、いまはもう下旬。ケンカをした相手とはすでに仲直りをしており、息子は先生に昔のことを蒸し返されたのが不愉快だったらしくて、


あーあ、もう卒業してえな~ だるっ


 それでも、先生はまだいろいろと子どもたちから情報を集めているようで、今週あたりお叱りの電話がくるのかなあと思っております~ いやだなあ(笑)


 でも、日々刻刻と状況は変化していってしまうので、先生には早く対応していただきたいなあと思います。


 今一つ疑問なのが、先生がなにをそんなに気にしているのかということです。


 何が悪かったのか、とくに説明もないまま放免されてしまったらしく、息子も私もどうしたものかと…。


 いじめ差別につながるような言動があったのかな???


 最近、他人のことを「はげ、でぶ、ぶす」とか言うから、揉めるんですよね。本当にそこは息子にはよく反省してもらいたいと思います。


 事情聴取のついでに、先生は提出物や宿題を忘れる点をしっかりと指摘して下さったようで、息子も昨日は殊勝に勉強してました~(笑)


 たまには怒られたほうがいい~ 友だち関係や勉強について振り返る時間が持てたことはよかったと思います。


 さ~て、あとは先生からの連絡を待つのみ…。


どうなるんでしょうかね???