おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

父の日に、結婚指輪を外しました~

 昨日、今日の体重は、52.6キロです。51キロ台にはなかなかなりません~(涙) 五月病による体調不良でスロジョグが継続できなかったのが原因だと思います。


 そして、ようやく走れるようになったのに、気温が高くて苦しくて距離が伸ばせません。夏場は、熱中症も怖いので、あまり無理をせず、52キロ台を維持することを心がけようと思います。


 さて、昨日は父の日でしたね。お父さんの傘に穴が開いてしまったので、新しいを進呈しました。実用性重視のプレゼントです(笑)


 息子は父の日を忘れたのか、後日プレゼントするとか…。お父さん、寂しそう…


 で、私は結婚指輪を外しました。別に離婚とかじゃありませんヨ~(笑) 腱鞘炎なのか、手の甲が突っ張った感じがして、指輪が重だるく感じるのです。

結婚当初は、仲良く結婚指輪をはめてましたが、夫が先に外しました(笑)


 結婚指輪と言っても、お父さんからプレゼントされたものは、数年前にサイズアウトして、母の形見の指輪をはめておりました。


 父が母にプレゼントした指輪でした。


 わが夫はというと、もうとっくの昔に結婚指輪なんか外してましたからね~


 いいのだ、いいのだ! お互い様なのだ~(笑)


 指輪の部分だけ日焼けしてないので白くて、しかも細ーくなってました。知らず知らずのうちに身体に負担をかけていたんだなと思いました。


 指輪を外したら、なんかすごーく解放された気分です。何もつけないのもいいですね!


 ちょっと華やかさには欠けるかもしれないけれど、なんとなく気持ちが改まった感じがします。


 少女時代に戻ったというか…。


 手のツッパリ感は気になるので、整形外科に相談してみようと思います。私、リウマチの値も高いんですよね。


 50代は身体の曲がり角です。あちこち不具合が出て来て辛いけど、あんまり深刻にならずにつき合っていこうと思います(笑)