おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

コンビニでおたおたする(汗)

 今日の体重は、52.5キロ。4.1キロ走って来ました~ 暑くて、熱中症になりそうだったので、5キロ手前で引き返してきました。


 暑くなってくると、やっぱり日中のジョギングは、危ないですね~
 気をつけましょう!


 さて、今日はマイナンバーカードを使ったコンビニ交付のお話です。



 住民票が必要になり、近所のセブンイレブンで、コンビニ交付に挑戦してきました。


 マルチコピー機の画面に行政サービスというのがあって、マイナンバーカードを置いて、指示に従って暗証番号を入力したり、枚数などをタッチしていくとあっという間にできるはずなのに…(汗)


 私、キャッシュレス決済できると思い込んでいたんです。


 いざお金を払う段になって、nanaco小銭しか受け付けないことに気づきました~


 ひょえーーーーーーっ 私、nanacoカード持ってません(涙)


 財布には小銭が数十円しかなかく、千円札は受け付けてくれないんですヨ!


 最初に言ってくれよ~~~


 焦りまくっていたら、隣にいた夫がnanacoカードをかざしてくれて、なんとか交付することができました。


 やれやれと思って、トイレを借りようと思ったら、


 あれまぁ~ トイレが男女共用になっているじゃありませんか~ 以前は女性専用トイレがあったよね~


 どうしたんだろう???


 いつも混んでいたから、共用にしちゃったのかな? それとも問題になっているLGBT法案の関係かしらって、ちょっと勘ぐりすぎか~


 ふだんあまりコンビニを使わないので、ビックリしたお母さんです(笑)