おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

59歳って、高齢者の範疇なんですか~(笑)

 本日の体重は、51.0㎏です。21日から熱が出て、ずっと走っていません。足ががくがくしてます。


 21日の午後に38.6℃の熱が出て、そこらじゅうのお医者さんに電話をかけまくったのですが、予約が取れず…。とういうか、全部通話中なんですよね!


 翌日も高熱は続き、具合が悪くて動けないため医者に行くのを諦め、家で自力治癒することに決めました。


 家にあるアセトアミノフェンを4時間おきに3度だけ飲んで、耐え忍び…(涙)


 なんだろう、この熱は~???


 と、思いながら過ごしてました。

 息子は19日からの熱は収まり、元気を取り戻し、ご飯を食べたがるので、熱をおして料理をしましたが、しんどい! しんどい!


 で、お父さんが22日に


寒気がする~


と、言って帰って来てすぐに寝てしまいました~


 こりゃ~、一家全滅だ~


 勤労感謝の日に、朝イチで当番医の先生のもとへお父さんと二人で行きました~


 検査の結果は、インフルエンザ


 私、ぎりぎり48時間以内ということでタミフルを処方してもらえて、帰宅後すぐ飲みました。


 一時39℃まで熱が上がりましたが、昨日は36度台まで下がり、だるいながらも焼き魚ぐらいはつくれるまでに復活しました。


 息子も39℃を超える熱が出たのですが、今回の検査ではインフルもコロナも陰性でした。ってことは、息子ではなく、小児科でウィルスをもらってきたのかなあと…。


 小児科の中待合、普段は感染症とそうじゃない人で分けてくれるのに、もうごちゃごちゃでしたからね~


 あまりにもインフル患者が多すぎてもうお医者様もお手上げみたいです。コロナとインフル同時検査キット売り切れ状態ですし、どうすればいいのでしょう…


 3人ともインフルワクチン接種したのに、今年は全員感染してしまいました~


 お医者さんで年齢を聞かれた時、「59歳です」って答えたら、


「高齢者のそういう咳って、怖いんだよね。肺炎も疑わないとね」


 こ、高齢者???と言われてしまいましたぁ(笑)


 まだ小学生の息子がいるお母さんなんですけどー と叫びたくなりましたけど(笑)


 そう言われても仕方ない年なんですね。身体には気をつけたいと改めて思ったお母さんです(笑)