おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

ポケカに興味なし! 友だちづくりは大丈夫?

 今朝の体重は、52.9㎏。昨日、お昼にとんかつ、夕飯に焼き肉を食べたので、少し身体が重いです。でも、8㎞走って来ました~


 折り返し地点では、まだまだ行けそうな気がしますが、後半はくたくたなので、まだ8㎞キープです。年内に10㎞目標ですが…(笑)


 さて最近、学校ではポケモンカードゲームが流行ってきているようです。スウィッチの次は、トレーディングカードかい???


 よくもまあ、次から次へといろんなゲームが登場してくるものです。って、ポケカはもう何年も前から流行ってましたね。


 ものすごく高額なレアカードもあるとかで、これにはまったら大変だぞと思っていたら、


ポケカは興味ない~ 友だちがやっても自分はやらない


えっ、そうなんだ~ 意外です…。


 息子は、いま初音ミクなどボカロのフィギュア(ねんどろいど等)を買ってきては、ちまちまコマ撮りして動画を作って遊んでいます。見てると、けっこう地味な作業です(笑)
 その動画に自分が作った曲をかぶせて、悦に入っています~


 アキバの情報をつねにチェックしており、たぶんオタクなんだな(笑) アキバ大好き人間です~


右端の東北ずん子は、宮城県白石市で買ってきたもの。手に入りにくいらしい(笑)


 でも、そんな息子の趣味を面白がってくれたり、一緒にやってくれる友だちは今のところいません。残念ながら…。


 最近、しきりに


「学校には、気の合う友だちがいないんだ


 正直、話の合う友だちがいなくて学校がつまらないようなので、少し心配しています。
 でも、中学に行けば、他の小学校からもいろんな子たちが集まってくるはず。


 小学校もあと半年。中学校新しい世界が広がってくれるといいな~


 なににせよ自分の世界があるってことは、素敵なこと。ウチの子は大丈夫なのだ~と言い聞かせるお母さんです。