おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

“みそきん”ゲットしました(笑)

 今日の体重は、53.4キロ。起床が7時で、すでに猛暑! なので今日は走るのはやめておきました…。意志薄弱かな? でも、カンカン照りでちょっと無理そうでした(汗)


 さて本日、近所のセブンイレブンヒカキン監修「濃厚味噌ラーメン みそきん」及び「みそきん カップ飯」が再販されるというので、行ってきました~


 10時に発売と聞いておりましたが、息子と10分前にセブンへ~ すでに長蛇の列が…。
最後尾に着くと、従業員の方が


「一家に一個でお願いします。」


 息子と二人で行けば、少なくとも2個はゲットできると思ったのに…。悔しい!


 エアコンの効いた店内でうろうろしながら、そうは言ってもと思い立ち、お店の人に


「この券でカップ飯もいただけるんですか?」


 そうしたら、ものすごい剣幕で返されました!


「外でお聞きにならなかったんですか、再三申し上げている通り…」


 女性の店員さんにこっぴどく叱られまして、もう二度とこの店には来れないなぁと思いました。 


 まあ、往生際悪くしつこく聞いたのは悪かったけれど、いちおうカゴには1000円相当の商品が入っていて、買い物をしているお客なのだから、いくらなんでも言い過ぎなのではと思いましたが… でも、ルールを守らないお客さんが多かったのかもしれませんネ。


 メルカリではなんとカップ麺の蓋だけで700円。麺が入っていて最低1000円~ ってとんでもない値段がついております~~~ どうかしてますよね!


 でも、まあ息子は念願の「みそきん」が定価でゲットできて、ご満悦でした~(笑)


 味は、豚肉の匂いがちょっとキツメな感じ。スープはドロドロ系。麺の量はけっこう多め。50代後半のおばさんにはちょっと重たいかな。ほんのちょっぴりしか食べさせてもらえなかったからよくわからないけど、息子は


「ああ~ うまかったぁ~」

上半身裸になって、むさぼるように食べてました~(笑)


 ヒカキンの出身地、新潟県妙高市ご当地ラーメンの味に近いようです。kappa地方から妙高市はそんなに遠くないので、今度お邪魔してたべてみようかなあ(笑)


 で、昨日のブログでヒカキンのビートボックスを、「意外にうまい」なんてちょっとばかにしたような言い方をしてしまいましたが、


 ヒカキン様って、ユーチューバーになる前は、ビートボクサーとして活動されていたんですね。
 大変失礼な言い方をしてしまい、申し訳ありませんm(__)m ネットで調べてたお父さんから聞きまして、大変恐縮しております。
 セブンイレブンの一件と言い、モノの言いかたには気をつけなければと思いました(汗)