おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

甘いものはやめられない!

 甘いお菓子が食べたくなったら、ゆで卵や納豆を食べて下さいとお医者様に言われましたが、そんなに食べなくてもいい。だけど、ちょっと口寂しいなって時ありますよね。


 そんな時、私はミンティアを一粒食べてます。ひとケース全部食べても25㎉。一粒なら1㎉もありません。


 ブリーズタイプなら、食べた後、口の中がスース―して、それ以上何かを食べたいという気持ちにはなりません。口の中で溶けるまであま~い感じも味わえて、食欲を抑えられるので、最近近くにおいています。

 グレープ味とカルピス味がお気に入りです。


 今日、53.1㎏になりました。昨日から100g減りました。そんなもん誤差の範囲かもしれませんが、体重計に乗るのが楽しみになってきました。来週には直近の目標である53㎏を達成できそうです。50㎏以下も夢じゃないかも~。内臓脂肪が落ちてくれるといいんですけどね。