おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

人生最大のモテ期到来!

 息子がおしゃれを意識するようになりました。最近は、オーバーサイズのパーカーがトレンドみたいで、息子も一回り大きめの服を着て学校へ出かけて行きます。


 昨年ぐらいまでは、お母さんが買った服を文句を言わずに着てくれたのに、今年は自分も一緒にショップへ行って、サイズをたしかめ、試着を繰り返して買うようになりました。まあ、無駄買いがなくなったのでよかったといえば、よかったのですが…。


 服選びに時間がかかり、ものすごく面倒くさい…。


 髪型もマッシュヘアにしたいと、美容院を変えました。といっても、料金は500円安くなったのでラッキーですが、美容師さんは指名です。生意気です~(笑)


 おしゃれになったからなのか、最近は、女子からの呼び出しも頻繁になりました。土曜日も近所の女子の家にお呼ばれしまして、一日中遊んで帰ってきました(汗)

 息子の留守中、ピンポンが鳴ること3回。
一度目は、女子3人組
「R君、遊べますか~?」


二度目は、隣のSちゃん
「R君、いますか~?」


三度目は、知らない子たち。
「今、出かけてるの。ごめんね~」


みんな、残念そうに帰っていきました。男子の友だちはいないのかよ😠


この光景を見て、お父さんが
『天気の子』に出てくる陽菜ちゃんの弟の凪くんみたいだな~。」


 凪君は、超イケメンで、女子にモテまくってました。凪君の場合、それを意識しているし、モテていることを利用して女子を思いのままに動かしたりしていましたが、ウチの子はそういうところはなく、ぼんやりしている。それがウチの息子のいいところだと思っていたのですが…。現実は~ちがったぁ


 帰宅した息子に、女子が遊びに来たことを話したら、
「誰を優先したらいいのか、正直、わかんないんだよね~」ですって… かなりおごっている感じです。


おごれるものは久しからずって言うでしょ。気をつけなさいよ」


 今が人生最大のモテ期かもしれないんだよ。このまま一生いくと思うなよ~(笑)