おかあさんの階段

10代の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

スプラトゥーン3キャンペーン

 子どもが任天堂のスプラトゥーン2にはまっています。今度スプラトゥーン3が出るそうで、セブンイレブンがコラボキャンペーンを本日より始めました。
 で、こんなもの買っちゃいました。(写真がひどくてすみませんm(__)m)

 ナワバリバトルゼリーが欲しかったみたいだけど、売り切れてました。息子よ、ごめん。
 
 しかし、裏のカロリー見てぎょっとしました。ドーナッツは300㎉、ゼリーも100㎉。私は今までこういうお菓子が大好きでした。だから太ったんですよね。私は食べません。もうこういうお菓子はいただきません、と固く誓いました。
 
 息子よ、君も今からこういうものは控えたほうがいいと思うよ。