おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

いじめられっ子返上なのだ\(^o^)/

 今日の体重は、52.0キロ。よかったぁ~ 今日も走りたかったのですが、雨でスロジョグは断念。残念です~ でも、今日は陰鬱な気分はなかったです。五月病治ったのかな?


 明日は走るぞ~


 身長も低く、やせっぽっちの息子は、体格のいい同学年の男子からいじわるされることがよくありました。


 低学年の頃は、帰り道によく泣かされて帰ってきたものです。


 一番の苦手だったM君は、体格も運動神経もよくて、声もデカイ~(笑)

まさにこういう感じでした(笑)


 ウチの息子は、いつも彼から逃げ回っていましたが、昨年のクラス替えで同じクラスになりました。


 その彼が、「スプラトゥーンを一緒にやろうぜ!」


 息子はスプラにかけては、仲間内でもかなりの強者でして、自信満々でその申し出を受けて立つことに…。


 で、こてんぱんにM君をやっつけてしまい、弱虫返上できたみたいです(笑)


 悔しいM君は、何度も何度も「もう一度やろー」って声をかけてくるようになって、いつのまにかいろんな技を教え合う仲になったようです。


 で、こんどの運動会では組体操を同じグループでやることになりまして、
「Mってけっこういいヤツなんだよ~」
「M君が下で支えてくれるから安心なんだ~」


 いまでは信頼関係も生まれて、仲良くゲームを楽しむ間柄になりました~
 芸は身を助くですな~


 勉強もしないでゲームばかりやっていて困ったものだと思ってましたが、思わぬところで息子を助けてくれたみたいで、見方をちょっと変えました。


 ゲームもスマホも、子どもたちのコミュニケーションツールとしては大事みたいですね。あんまり目くじらたてないでおこうと思うお母さんです(笑)