おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

行動制限が緩くなってきた~(嬉)

 今日の体重は54.6キロ。体調不良をきっかけに54キロ台に突入~(笑) このままキープして、さらに減らしていきたいお母さんです。


 昼食は雑炊にしました。卵と納豆を追加して、たんぱく質も摂取


 そして、息子と同じおかずは食べないことに。息子が揚げ物を食べる日は、別メニューにします。今日の夕飯はカレーで、息子はコロッケを食べたがってますが、私は昨日作った鶏ハムを食べるつもりです。


 副菜は一緒にして、息子の野菜嫌いも少しずつでいいから、食べられる方向へ持っていきます。やらねば~


 今日は、持病の薬を貰うのと、ピロリ菌除去後の呼気検査があり、午前中はお医者さんと薬局めぐりで終わりました。
 午後は、授業参観があって、仕事もスロジョグもできずじまい。仕方ないので、ビリーズ・ブート・キャンプを1時間みっちりやりました。汗びっしょり、腹筋痛くなったし、相当脂肪燃焼したのではないかと思います。


 明日は走ります~


 じつは先週、息子のクラスは学級閉鎖でした。三日間息子が家にいて、お昼の用意やら、宿題の答え合わせ、指導でめちゃくちゃ疲れました。
 先生方、親に授業丸投げなんですもの。仕方ないけど、私は先生みたいには教えられません~(汗) いやあ、たいへんでした~

 学級閉鎖の場合、今まではピアノ教室もK教室も来ちゃダメってことでしたが、今回は本人が感染者もしくは濃厚接触者でなければ来ていいということで、通ってました。皆さんのところはいかがでしたか?
 学校では、習い事はダメらしかったけれど、教室に確認して行かせてしまいました(汗)


「いいのかな~?」
 って息子は心配してましたが、とくにピアノ教室の先生はウェルカム(笑)な感じで、
「休まない方がR君のためになるから、ぜひ来るように言ってください


 サッカー教室だけは、接触プレーがあるからやめておきましょうということでした。習い事の種類によって、ルールが違いますが、昨年あたりと比べてだいぶ動制限が緩くなってきました


 今日、長野県全体のコロナ感染者数は200人台。もう収束は目の前まで来ているのではないかと期待してしまうのは私だけ?


 コロナが収束すれば、知人・友人と会う機会も増えて来るし、これはもう絶対痩せなければなりません。
 会った時に、
「あれっ、なんか変わった~?」
なんて言われないように、ダイエットに力が入るお母さんです(笑)