おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

息子と彼女の交換日記なのだ!

  皆様、ごめんなさい。「痩せる日記」から「高齢お母さん日記(減量中)」にタイトルを変更させていただきました。書き始めてから気づいたのですが、子育てが一番の悩みなんです。減量ももとはと言えば、子どものため。子育てを中心に子どものことや減量、健康について綴っていければと思います。今後ともよろしくお願いいたします。
   
   息子が隣の家に何かを手にして嬉しそうに歩いていく! でも、すぐ帰ってっ来る。
 何? どうしたの?


 しばらくして、郵便受けでコトンという音が。私が取りに行こうとすると、それを遮って息子がかけてゆく。手には一冊のノート。


 私も追いかけていくと、かわいいノートが一冊ありました。


 表紙だけなら写真撮ってもいいよというので、パチリ!


 一つ年下の彼女とやってる交換日記でした。中身は1ページだけ見せてもらったけど、恋愛感情はなさそう(笑) ほっ…。スプラトゥーンのイラストを描いては見せ合いっこしているようです。


 彼女はスマホもっているらしいけど、ウチは持たせてません。それで交換日記になったらしい。
 昭和かよ(笑)