おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

膝が痛い…

 スロージョギングを始めて3週間ぐらいになります。
 今朝の体重は、55.3キロ。若干減りました。誤差の範囲ですね(笑)
 昨日は4キロも頑張ってしまったのですが、これには理由が…


 9時ごろ、仕事の前にちょこっと走ってこようと出かけました。いつもの堤防通りをノロノロ走っていると、前方から黒い集団が向かってくる…それも、途切れ途切れに…(笑)


 40人ぐらいでしょうか、高校球児の朝練です。まだお正月休みなのでしょうか。彼らは通り過ぎるときに必ず
「おはようございます~」


 もう走りつかれてグダグダな子も、大きな声であいさつしてくるので、なんか悪いなと思って、いちいち「おはようございます!」って返していたんです。最後の締めくくりは自転車に乗った監督さん
「おつかれさまで~す!」


 途中、休憩して水が飲みたかったのですが、黒い集団が通り過ぎるまではと我慢して走り続けました。
 いつもならウォーキングやスクワットをしたり、深呼吸を間に入れて走るのですが…。ちょっとオバサン、見栄を張って頑張ってしまった(笑)


 それがいけなかったのかな? 今朝起きたら、左の膝が痛い・・・

「ペコって頭下げるだけでいいんだよ。お母さんはオバサンなんだし。」


 たしかにウォーキングしてた頃は、ランニングしている人にはなんとなく申し訳ないから声はかけなかったもんな~。


 せっかく始めたスロージョギングはやめたくない。絶対継続して痩せたいので、今日はウォーキングと筋トレぐらいにして、様子を見ます。残念だけど…。