おかあさんの階段

中学生の息子をもつアラ還主婦の日々の思いを綴ります。

手巻きずしでたんぱく質を補給

 今日の夕食は手巻き寿司にしました。
 お刺身5切れぐらいで一食あたりに必要なたんぱく質が摂取できるとカーブスで言われてます。(ちょっとうろ覚えで自信ありませんが…)そんなに少なくていいのかなって思いましたけど、減量中なのでそれでよしとしました。


 夫も減量中なので、すし飯もいつもお茶碗で食べている量しか作りませんでしたが、ちょっと物足りなかったかも…。子どもは生の魚が苦手なため、ハンバーグ寿司です。
 ハンバーグは冷凍食品を解凍したものです。土曜日は家事はお休みデイとしているので、できるだけ省力化してます(-_-;)

 明日は、今日オリーブオイルと調味料に漬け込んだ鶏肉をボイルして、鶏ハムを作ります。どんなお味なのか楽しみです。


 では、明日もよい1日になりますように。おやすみなさい。